博多「Pairs」で婚活を始めるきっかけ 付き合っていた彼と別れて…。

こんばんは。

 

博多で婚活中のアラサー・かづきです。

 

地元福岡でマッチングアプリ「Pairs」を使うことになった、

 

きっかけについて書いていきます。

 

付き合っていた彼と別れて、婚活へ!

 

3年間お付き合いしていた男性と別れて一か月。

 

別れた理由は、私が仕事に没頭していた…と言う理由もありますが、何より

 

私より20歳ほど年上にもかかわらず、彼が安定しない職業に就いていたことが、一番の理由でした。

 

本当にこの人と結婚して大丈夫だろうか、

 

安定した生活なんて送れないんじゃないか…

 

そんな不安を徐々に感じるようになり、ついに自分から別れを切り出しました。

 

でも、周りの友達は彼氏と幸せそうにデートをしているし

 

結婚式の招待状は届く…。

 

そんな状況に危機感を感じた私は、とりあえず、出会いたい人の理想をまとめてみることに。

 

次にお付き合いする方は、

 

年が近い(以前の彼氏は中々話が合わなかった)

 

熱意を持ってお仕事している(亭主元気でなんとやら…笑)

 

そんな、男性がいいなと思いましてた。

 

そう思い立ったのですが、考えてみたら、私の職場はほぼ女性。

 

 

 

 

数える程度しかいない男性は既婚者のアラフィフばかり。

 

職場での出会いは無理そう。

 

 

婚活パーティーは結構大変

 

私はあまり人付き合いも良い方ではないし、お酒も苦手なので、

 

合コンをセッテ ィングしてくれる人もいないし…

 

自分で街コンとかに行く勇気もない。

 

とにかく、行動あるのみ!

 

 

と、婚活パーティーに参加したことがありましたが、

 

 

短時間で、入れ代わり立ち代わり、数十名の方と目まぐるしくお話するのに疲れてしまいます。

 

数十回も、初めましてから始めるのって本当しんどいです。

 

ちょっと、あれはもう、いいかな…と言う感じで、とても行く気にはなれず・・・

 

 

どうしたものかなーと思っていた矢先、

 

 

久々に会った友人からもうすぐ結婚するとの報告を受けました…!

 

 

しかも、なんと出会って一か月のスピード婚。

 

そんな事ができた理由と言うのが…?!