博多「Pairs」で婚活を始めるきっかけ 友達のスピード婚!

こんばんは。

 

博多で婚活中のアラサー・かづきです。

 

久々に会った友達が「Pairs」でスピード婚?!

 

久々に会った友人からもうすぐ結婚するとの報告を受けました…!

 

 

なんと、出会って一か月のスピード婚。

 

 

 

まるでドラマの話みたい…。

 

でも、それ以上にビックリしたのが、お相手とはマッチングアプリを通じて知り合ったという話!

 

旦那様はテレビ局勤務の婚姻歴無し。

 

 

写真を見たところ爽やかなスポーツマンという印象!

 

気になるのは外見よりも中身なのですが

 

友人いわく、性格はびっくりするくらい優しいとのこと…!

 

そんなの、願ったりかなったり!

 

マッチングアプリって…どうなの?

 

正直、マッチングアプリなんて出会い系みたいなもんでしょ?

 

ロクな人いないんじゃないの?と勝手な想像で思ってました。

 

友人も初めは半信半疑だったみたいですが、いざやってみると

 

普通の人や、むしろ通常なら出会えないような、ハイステータスな方も多かったそうです。

 

しかも、コンパや婚活パーティーとは違って時間や空間に拘束されることなく

 

自分の好きな時間に気軽に利用できたので、

 

忙しくても出会いはたくさんあるよ!とのことでした。

 

 

友人の話を聞いて、人見知り、面倒くさがり屋な私にとって、実はうってつけなんじゃないかと感じました。

 

 

 

福岡でスピード婚できたという「Pairs」に登録してみる!

 

そして、何もしないよりはダメ元でもやってみるか!という気になり、その日のうちに「Pairs(ペアーズ)」に登録。

 

 

さて、早速Pairsのアプリをダウンロードし、案内に従ってアカウント設定、プロフィールや写真の登録に進みました。

 

 

Pairsの良い所は、Facebookアカウントと紐付けて登録できる事。

 

Facebookで繋がっている知人にマッチングアプリ「Pairs」を利用していることがバレない仕組みになっていました。

 

Facebookで元カレや共通の知人と繋がっていたので、その点はとても安心できました。

 

 

いよいよ始めるかーと思っていた矢先、続々と「いいね!」の通知がやってきました。

 

「Pairs」のいいね!ってなに?

 

自分が好印象を抱いた方に対して「いいね!」を送る。

→お相手がそれに対して「いいね!」を返すとカップリング成立。

 

アプリ内でメッセージのやり取りを開始できる。という仕組みです。

もちろん、この人あんまりだなぁと思ったら無視もできるし、

 

ちょっと、しつこくて迷惑だと思えばブロック機能も使えます。

 

せっかくたくさんの「いいね!」をいただいたわけなので、

早速私もお相手のプロフィールを見たうえで、「いいね!」を返してみることにしました。